Monday 5 May 2008

Facebook in another language

You can set several languages on Facebook with the application "Translations".

Translations | Facebook
http://www.facebook.com/translations/

----


フェイスブックが英語だから使いにくいという方のために探していたら、見つけましたよ。日本語化出来ます。

Translations | Facebook
http://www.facebook.com/translations/

■手順

1.まずFacebookにログイン。

2.このTranslations(http://www.facebook.com/translations/)というアプリケーションを導入(Add applicationを押す)してください。(上のリンクで辿り着けない場合は、左上の検索窓にTranslationsと入力し、アプリケーションを見つけて、導入してください)。次のページも"Add Translations"を押す。

3.導入されると、ページの右上にTranslationsという小さな窓が出来ます。そこの言語が最初はEnglishとなっているので、これを日本語に設定したら、完了。



−−
※これで英語だからFacebookが使いにくいと思っていた方の問題点が解消されると思います。

ちなみに、このアプリケーションは、ユーザーが随時修正を加えていくことで、facebook上の翻訳を成立させているもので、日本語化はかなり高い精度で翻訳が済んでいます。ウクライナ語は無かったので、要請しておきました。

No comments: