http://www.asahi.com/international/update/1011/TKY200710110247.html
※学生の頃、部屋にバムのポスターを貼ってたくらい行きたいところだ。前回イランに行った時は日数が足りず行けなくて、その後同地方で大規模な地震があり、遺跡が崩壊した時はショックだった。
中東というとパレスチナやイラクを想像し、治安の悪い地域と言う風に思う人がいるかも知れないが、実際はそれらを除けば中東とは世界でも特に治安の良い地域である。イランも治安が悪くなったとは言っても、今回のようなことは主要な都市部では考えられない事件だと思う。だからこそ今回の事件には驚く。勿論前例が起きていたため避けるに越したことは無い、という意見はあっても当然。だが、この記事について書いている少なくない方々が「自己責任」の言葉を被害者に押し付けているのには首を傾げる。関係者でない限り、そのようなことを言う権利は無いだろう。迷惑をかけられてない人間がことさら迷惑ぶる最近の流行に強い疑問を感じる。大概の人が赤の他人である。
とまれ、被害者の無事を心から祈ります。イランの治安回復も。
あと、関係者、男性の情報ばらすんじゃねーよ。
Thursday, 11 October 2007
【news】誘拐男性は横国大生 イラン当局、捜索開始
Posted by Hirano Takaci at 23:20
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment